お知らせ

ウェルネスポーツ鴨川 > お知らせ > 放課後マルチスポーツ教室 Q&A
2022.05.27更新
放課後マルチスポーツ教室 Q&A
お知らせ

放課後マルチスポーツ教室へのご参加について、よくある質問をまとめました。ほかに不明な点などがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

 

 

【教室参加について】

 

Q. 初回無料体験の申し込みをしたが、受付完了メールが届きません。

A. 申し込み時に登録いただいたメールアドレスに自動返信をさせていただいています。
迷惑メール設定等により、迷惑メールフォルダに届くことや、メールが届かない場合があります。
その場合は、迷惑メールフォルダ等をご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
メールが確認できない場合は、下記の連絡先へご一報ください。

 

Q. 初めての参加なのですが、持ち物は何が必要ですか?

A. 水分補給ができるようスポーツドリンクやお茶、お水等をご用意ください。
体育館での開催の場合、内ばきも必要となりますので、お忘れのないようお持ちください。

 

Q. きょうだいで参加したいが、年齢が離れています。同じクラスでも参加できますか?

A. 同じクラスでの参加が可能です。
ただし、対象年齢以外のクラスに参加する場合は、学年にかかわらず、実際に参加するクラスの料金をお支払いいただく必要があります。

 

Q. 教室の会場や時間がわかりません。

A. 会場は開催日により変更となる場合があります。
こちらよりご確認ください。

 

Q. 運動があまり得意ではないのですが、参加は大丈夫でしょうか?

A. もちろん大丈夫です。当教室では、運動が苦手なお子様もご参加いただくことができ、楽しみながら、運動やあそびに取り組むことができる教室になっています。

保護者の方々から、こんな声が届いています。
「ボール投げが苦手だったけど、やりたがるようになった」
「運動が得意でなく、内気な子だったのですが、放課後マルチのおかげで、マラソンで1位になりたい、速く走りたいと目標を持つようになりました!」
「息子は、競わず、みんなで楽しく身体を動かすマルチスポーツが大好きだと言っています。これからもよろしくお願いします。」

 

Q. 欠席の連絡はしたほうがいいですか?

A. Stores予約にご登録いただいている場合、Webにて欠席やキャンセルが可能となっていますので、そちらよりご連絡ください。
電話での連絡も可能となっております。下記の連絡先へご一報ください。

 

 

【予約や月謝・回数券について】

 

Q. Stores予約の登録方法がわかりません。

A. 教室スタッフにお声がけいただくか、下記の連絡先まで、お問い合わせください。

 

Q. クレジットカードの登録に不安があります。現金での支払いは可能ですか?

A. 現地での現金または、PayPayでのお支払いも可能ですので、ご利用ください。

 

Q. 月の途中で、月謝と回数券の変更はできますか?

A. 月の途中での変更はできません。新しい月に変わるタイミングで、変更が可能です。
変更をご希望の場合は、前月の20日までにご連絡ください。

 

 

【受付について】

 

Q. 当日の体調チェックシート記入は、スマートフォンやタブレットでしかできませんか? 祖父母が送り迎えをするので、スマートフォンやタブレットの操作が難しいです。

A. 紙での記入も可能となっていますので、ご希望の際は受付時にお声がけください。

 

<お問い合わせ先>
ウェルネスポーツ鴨川
メールアドレス:info@wellspo.jp
電話番号:04-7092-1114
(受付時間:平日 09:00~17:00)

Print Friendly, PDF & Email