お知らせ

ウェルネスポーツ鴨川 > お知らせ > マスク着用ガイドライン(新型コロナウイルス感染症対策)
2022.07.08更新
マスク着用ガイドライン(新型コロナウイルス感染症対策)
お知らせ

マスク着用のガイドライン(新型コロナウイルス感染症対策)

 
厚生労働省の専門家組織によって、2022年5月19日に、屋外や小児のマスク着用について見直しを求める提案がおこなわれました。

それらに基づき、ウェルネスポーツ鴨川での教室やイベントにおけるマスク着用のガイドラインを作成しました。

特に夏場の気温上昇時や運動時は、感染症対策をとりながら、熱中症予防をおこなうことが大切です。

みなさまのご協力をお願いいたします。
 

ウェルネスポーツ鴨川 マスク着用ガイドライン
屋外 屋内
おとな ・基本、着用しなくてOK
・特に、運動時は熱中症予防の観点から着用しないことを推奨
・ただし、近距離で会話をする場合は着用
・基本、着用する
・ただし、他者と2m以上の間隔があり、会話をほとんど行わない場合は不要
・運動時は熱中症予防の観点から、他者との距離を取った上でマスクを外し、会話はせず、こまめに水分補給を行う
こども 小学生~高校生
こども 小学生未満 ・着用を勧めません。(着用する場合は、保護者の方が子どもの体調に十分注意してください)

 
 
夏場の気温上昇時について
熱中症予防の観点から、屋外でマスクの必要のない場面では、マスクを外すことを推奨します。
こまめに水分補給をしましょう。
気分が悪くなった場合は、すぐに運動を止めて、涼しい場所で休憩してください。
 
運営スタッフについて
基本的にマスクを着用します。
 
>>>参考「マスクの着用について」(厚生労働省ウェブサイト)

Print Friendly, PDF & Email